其の3


こんにちわ。
「小宮山枕店」店長の小宮山京堂です。

オリジナル抱き枕第一弾
「PINK☆DORAGON描き下ろし!ピンク髪のエルフ娘リアちゃん抱き枕カバー」
1月下旬予約受付開始です!よろしくお願い致します!


今回もリアちゃん抱き枕カバー完成までの経緯を追って参ります。


第三回目の今回は着色についてです。
前回完成した線画に色を塗って貰う訳ですが、一言で「塗り」と言っても
世の中には色々な塗り方がある訳です。
ギャルゲー塗り、水彩塗り、厚塗り、アニメ塗り・・・
この抱き枕にはどういった塗り方があっているんだろうか。
この抱き枕が一番良い見え方をする塗りはどんな塗り方なんだろうか。
それこそ一日中ネットで画像検索をする日々が続きました。

初めは「オークの肉壷」の作品同様にアニメ塗りで行った方が
作品の世界観やイメージには合っているのでは?と考えていたのですが
PINK☆DORAGONから「もうちょっと肌のシットリした質感を表現したい」と提案がありました。

確かに抱き枕でアニメ塗りだと密度的に少し厳しいですし、等身大の女の子の肌の質感には
そぐわない気はしていました。
作品のイメージも大事ですが、抱き枕は抱いた人間の気持ちが一番大事!
そこで今回は「シットリした肌の質感を再現する」を第一に着色作業に入って貰いました。

塗りの段階に入っても何度も途中段階で見させて頂きました。
肌の色や質感、乳首の色味やぷっくり感、股間部分の色味や質感。
リアちゃん本人は勿論の事、キャラクターを引き立たせる小物にも抜かりなく気を使いました。
鎧や金属類、各部に煌く宝石の質感・・・
そして以外に忘れがちになってしまうシーツのシワの質感
ここがオザナリになっている作品が多い様に思います。キャラクターの表情やポーズと合わせて
そのキャラが今どんな気持ちや感情なのか表現する大事な部分だと私は思います。
PINK☆DORAGONにもこの部分がちゃんと伝わり、よりリアちゃんのリアルな感情が表現できたと思っています!

こうして完成した画像がこちらになります。
※大人の事情で画像に加工を加えておりますが、実際の商品には加工は一切入っていません。

全身画像


PINK☆DORAGON自ら彩色、拘りぬいた肌や各部の質感が見事に表現されていると思います!
どこにも手抜かりのない、こんな素晴らしい一品は他では絶対に手に入りません!

皆様、予約開始の際には是非ご購入をご検討頂きたいと思います!
スポンサーサイト
新作抱き枕

緊急三次予約11/19まで!
【愛宕・超夜戦仕様】


少数再販!【けつねさん】


好評発売中!【桐子ちゃん】

プロフィール

小宮山京堂

Author:小宮山京堂
抱き枕カバー制作サークル「小宮山枕店」店長です

最新記事
カテゴリ
バナー
リンクフリーとなっております。 リンクして頂ける方は、どんどんお願いいたします。 リンクは、トップページへお願いします。http://kmyym.blog.fc2.com/
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR