のぞみちゃん抱き枕カバー6月19日まで予約受付中です!

kmy_blog_banner_aj03.jpg
               上のバナーをクリックすると予約受付のページに飛べます!


こんにちわ。
「小宮山枕店」店長の小宮山京堂です。


オリジナル抱き枕第三弾
「アジシオ描き下ろし!学級委員のぞみちゃん抱き枕カバー」
6月21日(日)まで予約受付中です!

よろしくお願い致します。


前回はラフ画までのご紹介をさせて頂きましたが
今回は線画が出来上がるまでをご紹介致します。

前回ご紹介致しましたラフ画から、アジシオさんと相談の上
更に調整を入れよう、という事になりました。

・表情について・・・ラフの時点でのトロ顔も非常に良い表情なのですが
          自分たちの考える理想ののぞみちゃん像とは少し違う感じがしました。
          表面は"貴方"に抱きしめられる事に「恥ずかしさ半分、嬉しさ半分」
          といった絶妙な表情にする。
          裏面は表面とは打って変わって
          「貴方とひとつになりたい!もう自分を止められない!」
          といった表情にする。
          表裏共にとても難しい修正を提案しました。
          
・ポーズについて・・・表面については、イメージ通りで問題が無し、ちょっとパンツを
           ずらしてもらう位でイケる(自分の強い要望ですw)
           裏面はもっと肌の露出を増やしたい!お尻をもっと強調したい!
           という事になり肩、胸、腰の辺りに掛かる服の面積を
           減らす方向で修正を入れてもらう事としました。
         
こちらが修正と調整を施し完成した線画になります。

ajrough03.jpg

どれもとても微妙なニュアンスと繊細な調整となりますので、
言葉で伝えるのは非常に難しい部分なのですが流石アジシオさん!
こちらの意図が十分に伝わりそれ以上の完成度にしてくれました!
表情は本当に絶妙な感じになり、表裏とでまるで違った表情になったと思います
(この変化がイイですよね~)
ちなみに完成画像ではギリギリまで調整を加えた結果、
裏面の表情が更に変更されています。
裏面は、胸~腰にかけての色気が加わり(クビレがたまりません)
お尻が更に強調される事となったと思います。

線の太さについても意見を出させて頂きました。
元々繊細な線を描かれる方なのですが、今回は等身大の抱き枕。
抱いた人が目の前で見続ける事が前提となりますので、更に繊細な線が要求されます。
普段より細く、かつ色気のある線を引いてもらいたい事を伝えました。
抱き枕サイズの絵を描く事は本当に大変な事です。
広大なキャンバスに普段より細かく描き込むという事は相当な労力を要求されます。
それを快く引き受けてくれたアジシオさん、本当に感謝です!

ラフや線画だけでも物凄い拘りと苦労がありましたが、勿論これで完成ではございません。
次回は最も重要な塗りの工程について触れてみたいと思います。

「アジシオ描き下ろし!学級委員のぞみちゃん抱き枕カバー」
6月21日(日)まで予約受付中です!

よろしくお願い致します!

20150511163622fb4.jpg

aj顔1

aj顔2

aj胸1

aj胸2

aj腰1

aj腰2

※実際の商品には文字やハートマーク等、加工は一切入っておりません。


★★★のぞみちゃんとは★★★
学級委員をする位、真面目な優等生。
成績優秀、趣味は読者、お花や動物が大好きな
心の優しいちょっと控えめな女の子です。
そんなのぞみちゃんが貴方といる時にだけ魅せる
普段とは違う特別は表情・・・
そんなシチュエーションを想像しながら
のぞみちゃんは生まれました。
学生時代に誰しもが思うであろう夢を実現してみましたw
もちろんそんなの無視して貴方色の、のぞみちゃんに染め上げちゃって下さい。


●商品使用
キャラ:学級委員のぞみちゃん
絵師:アジシオ(pixiv
仕様:抱き枕カバー (両面、ファスナー付)
生地:アクアライクラ
サイズ:160×50cm
製造元:フレス (日本製)
価格:11000円
送料:別途
受付期間:2015年6月5日(金)~6月21日(日)まで
発送予定:2015年7月頃予定
スポンサーサイト
新作抱き枕

緊急三次予約11/19まで!
【愛宕・超夜戦仕様】


少数再販!【けつねさん】


好評発売中!【桐子ちゃん】

プロフィール

小宮山京堂

Author:小宮山京堂
抱き枕カバー制作サークル「小宮山枕店」店長です

最新記事
カテゴリ
バナー
リンクフリーとなっております。 リンクして頂ける方は、どんどんお願いいたします。 リンクは、トップページへお願いします。http://kmyym.blog.fc2.com/
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR